1月
2016

新宿のエステサロンのレーザー脱毛でトラブルがあったら

新宿にはレーザー脱毛のできるエステサロンがたくさんありますが、どこのサロンにいっても100%トラブルはないとは言いきれません。

もしも、新宿のエステサロンでレーザー脱毛をして何かしらのトラブルがあった場合、どうすればいいのでしょうか?まず、レーザー脱毛でのトラブルの多くは火傷などの肌のトラブルです。

肌の腫れや痛みが取れない、酷くなると言う様な症状が出た場合は、すぐに皮膚科に行く様にしましょう。

また、利用しているエステサロンにも連絡をしておきましょう。

エステサロンの中にはもしもの時のために提携しているクリニックを紹介している場合もあるので、トラブルが起きたときの対処方法は事前に確認しておく様にしましょう。

トラブルが起きているにも関わらず、エステサロンの対応が酷い場合は消費者センターに連絡すると言う方法もあります。

その他、レーザー脱毛では最初にコースなどを決めて契約を交わしますが、実際に契約内容と異なると言うケースもあります。

思っていた内容と違うとわかったらすぐにサロンで確認し、契約内容を再度チェックしましょう。

もしも、悪質な内容で契約を解除したいと言う場合は、契約してから8日間以内まではクーリングオフといって、契約を解除することができます。

その他、エステサロンが解約に応じない場合は内容証明書を送ること、ローン契約をした場合はローン解約の手続も忘れない様にしましょう。

レーザー脱毛をする時には、事前にカウンセリングでの説明や解約の方法など丁寧に説明をしてくれるエステサロンが信頼性が高いと考えられます。

契約前にしっかり確認しましょう。